· 

Yahooメールに表示される広告が酷い

今まであまり気にしなかったのですが、Yahooメールを開くと右側、下側に出てくる広告があまりにも酷いので、対策しました。

 

最近はZoomなどネット会議で自分の画面を共有する機会も多いと思います。

私も過去のメールを画面共有で見せる時があり、そこに水着の女性の広告が表示されていて、なんだか気まずい空気が流れました。

 

そのうち消えるだろうと思っていたのですが、これがしつこく表示され、もはや私の堪忍袋が切れてしまいました。

 

調べたところ以下の方法で、とりあえず水着の広告は表示されなくなりましたので、参考にしてください。

代わりの他の広告は出ています。(www)

 

広告の非表示設定について - ヘルプ - Yahoo!広告

 

完全に広告を出さないためには、広告をブロックする等別の方法が必要です。

また、Yahooのセキュリティーパック 304円/月 にすると、広告が表示されなくなるそうです。

お金がかかるので、検証はしていませんが。