· 

プリンターの不調の調査とZoom設定依頼

横浜市在住のM様より、プリンターの印刷が滲むので見てほしいとの連絡があり、本日ご自宅にお伺いして対応しました。

 

 問題の印刷物を確認したところ、罫線などが二重になるトラブルが発生していました。

テスト印刷してみると、問題が再発せず今日のところは、具体的な対策はできませんでした。

現象から、プリンターヘッドが左右に移動する時に微妙にずれが発生していると思われました。ヘッドの移動に問題があるのか、目詰まりかも知れません。再発したらまた連絡を頂く事にしました。

 併せて、リモート会議用にZoomも設定してほしいとの事で、Zoomのインストールを行い、Zoomの使い方をご説明しました。

 パソコンのちょっとした事で困っている方が多いようですね。